<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月22 日

ハイバンドでラグチュー

春のコンディションは春分の日頃がピークと言われているようで、昨日は8時過ぎから9時半頃まで15mSSBで電波を出してみた。東海岸北部は確認できなかったが、W4からメキシコ湾沿いにFBにオープンしており、西海岸はベアフットにダイポールクラスでもしっかりSメーターを振らせて入感していた。プチパイルの中にHH2局が呼んでいるのに気づき、びっくりしながら応答するとポータブルXE2だった、Hi。

呼んでくれる局が途切れるまで出続けたが、30年近く前に2か月過ごしたワシントン州スポケーンの局や、スポケーンの東に車で1時間ほどのアイダホ州の局にも呼ばれ、昔のことを昨日のように思い出すとともに、世話になった人たちに会いに行きたくなった。早くコロナが落ち着き、海外旅行が手軽にできる日が戻ってくることを願っている。

連休はタイヤ交換、雪つりの撤去等やることがいくつかあったが、今週末からは江ざらいや育苗ハウスの準備でいよいよ田園スポーツが本格的にスタートすることになる。仕事上は年度末、年度初めを迎えるので、こちらものんびりしているわけにはいかない・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :38| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238317

◆この記事へのコメント:

※必須